iOS アプリをリリースしました!

Brushup の iOS アプリ をリリースしました! Brushup のユーザーであれば、App Store からアプリをダウンロードし、誰でも無料で利用できます。

きっかけは「外出先から手軽にレビューしたい」という声

Brushupのユーザーの多くはイラストや動画のコンテンツ制作に関わる企業です。制作工程において、ディレクターのフィードバックが止まると、デザイナーなど制作する側の手も止まり、業務に支障がでます。それの解決には、ディレクターが外出先でも手軽にレビューをする必要があるという声を聞き、iOS アプリの開発が始まりました。

スマホでもイラスト、動画に描き込み

イラストに手描きフィードバック、動画を再生し、気になったところで止めて手描きフィードバック、パソコン版の使い勝手をそのままスマホアプリでも実現しました。

ドキュメントは片手でページをめくり、描き込み

Office ファイルなどのドキュメントは、片手でページをめくり、気になった箇所への手描きやコメントができます。

外で撮影した写真や動画をスマホから投稿、スマホアプリで利用シーン広がる

スマホアプリでは、撮影した写真や動画を投稿できます。そのため、野球のスイングやサッカーのリフティングなど、スポーツの練習動画を投稿し、自宅でコーチがタブレットでチェックするといったことが可能です。

また、スポーツに限らず、屋外の利用シーンだと、建築物の進行状況、公共交通機関の被害状況、公共物の破損状況など、現場からの情報共有がスムーズです。現場から写真や動画を送られた人は、それらの気になったところに描き込んで、もっと詳しい情報を送ってもらう、といったやりとりが可能です。
スマホアプリの提供により、今後、Brushup は幅広い業界への活用を促進し、時間や場所に縛られない働き方改革を推進します。

アプリ概要

アプリ名 : Brushup – デザインレビューツール
対応OS : iOS 10.0 以上
カテゴリ : 仕事効率化
ダウンロードURL : https://itunes.apple.com/jp/app/id1244661011?l=ja&ls=1&mt=8