• News
  • News
  • 2017.12.07
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー機能をアップデート!待望のアンドゥ機能も追加!

blog_banner_newrelease

本格的な冬到来ですね。
そんな中、ハーゲンダッツの安納芋にハマっている、Brushup の上野です。

本日、Brushup のレビュー機能をアップデートしました。コンテンツの表示エリアを拡大し、さらに取り消し(アンドゥ)/やり直し(リドゥ)機能や手のひらツールなどの新機能を追加。レビューの使い勝手が大きく向上しました。

コンテンツを大きく表示し、細かくレビュー

コメントエリアのサイズを変更できるようにしたことで、コンテンツエリアを大きく表示できるようになりました。静止画だけでなく、動画やドキュメントでも大丈夫。これまで以上に、細部までチェックしてレビューできます。

    コンポ-1

左側にあるつまみをドラッグすると、コメントエリアのサイズを変更できます。

  コンポ-2

つまみをダブルクリックをすると、コメントエリアを素早く開閉できます。

「アンドゥ/リドゥ」で手描きがはかどる

ペンツールには、待望の取り消し(アンドゥ)/やり直し(リドゥ)機能を追加。直前に描いた線を消したり(アンドゥ)、消した線を元に戻したり(リドゥ)できるようになりました。アンドゥ/リドゥ機能は、キーボードショートカットから使用できます。

  動画3   20171207_brushup_review_shortcut_1

Mac の場合は、Ctrl を Command に置き換えてください。

 

手のひらツールでコンテンツを自在に動かせる

ツールバーに手のひらツールを新しく追加。マウスのドラッグで、コンテンツを自在に移動できます。スペースキーを押している間も、ハンドツールを使えます。

  動画4_2   20171207_brushup_review_shortcut_2  

それでは、みなさん風邪をひかないようにみかんをいっぱい食べてくださいね!上野でした。

ご要望をお待ちしています

もっと使いやすく、もっと便利なサービスにするため、今後も Brushup をアップデートしていきます。現場のみなさまのご要望もお待ちしております!ご要望はこちらまで!

記事一覧に戻る