3社間のファイル共有がラクになるファイルコピー

こんにちは。 Brushup デザイナーの長野です。
本日、Brushup をアップデートし、ファイルコピー機能をリリースしました。
ファイルコピー機能とは、あるアイテム内にあるファイルを、他のアイテムにコピーできる機能です。プロジェクトやワークスペース、企業をまたいでコピーできるので、3社間でのやりとりで大活躍します!

3社間のやりとりが、より効率的に

例えば、イラストレーターに依頼したイラストをクライアントに納品する場合。
メールやチャットでやりとりしている場合は、イラストレーターから上がってきたイラストファイルをオンラインストレージからダウンロードして、内容を確認。OKなら、ファイル名を修正して、再度オンラインストレージにアップロード。ダウンロードURLをコピーして、クライアントに連絡、という作業が必要になります。

Brushup のファイルコピー機能を使えば、Brushup に上がってきたファイルをコピーして、クライアントがいるアイテムに貼り付けるだけ。ファイル名も編集できるから、3社間でのファイルのやりとりが劇的に効率化されます。

コピペ感覚のカンタン操作

ファイルコピー機能は、コピペ感覚でカンタンに使えます。まず、コピーしたいファイルを選択し、”コピー”ボタンをクリック。次に、別のアイテムに移動し、コメント入力エリアにある添付ボタンをクリックして投稿。これだけで、別のアイテムにファイルをコピーできます。

ファイル名の変更もできるので、バージョン番号など不要な情報を削除して、ファイルを送信することもできます。

ファイルコピー機能を使えば、いちいちファイルをダウンロードしたり、ファイル名を修正してアップロードし直す必要は、もうありません!

もっと使いやすく、もっと便利なサービスにするため、今後も Brushup をアップデートしていきます。現場のみなさまのご要望もお待ちしております!ご要望はこちらまで!

無料ではじめる