IT導入補助金の対象サービスになったお話

リフレッシュした気持ちでお仕事スタート!

みなさんこんにちは。
Brushup デザイナーのこだまです。

今年は長かったですねGW。お休みが多い企業様だと9連休もあったようで、
旅行を満喫された方も最終日はご自宅でゆるりと過ごした方が多いそうですね。

そんなGWも過ぎ去って早や数日、そろそろ皆さんお仕事モードに切り替わっている頃でしょうか。
せっかくの長期休みという機会ですからリフレッシュしながらも仕事についての
コレやってみたかった!アレを試そう!新たな戦略を計画!など想いを巡らせていた方もいらっしゃるかと思います。
そういった働き方のこれからを考える中で、「社内へのIT導入」って考えてらっしゃいますか?

新たな計画などされていませんか?

というのも実は、
IT導入に補助金が交付される制度があるんです!

導入に興味がある方はもちろん、今は別に…という方にも嬉しいお知らせが入ってきました。
中小企業・小規模事業者様を対象に業務の効率化や売上アップを目的とした
IT導入補助金という制度があり4月20日から申請の受付がスタートしたんです。
(一次公募の申請締切は6月4日)

そのIT導入補助金ってどういう制度?

どういった制度なのか簡単に言うと、
中小企業・小規模事業者様を対象に導入費用の1/2、最大50万円までを補助してくれるという、
なんともありがたい制度なのです。
そして、おかげさまで弊社も経済産業省よりIT導入支援事業者と認定され
Brushupが補助金の対象サービスとなりました。
補助金交付には審査が必要ですが、弊社も申請のサポートができるので社内のIT導入のハードルはグッと下がります。

平成29年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業について

少しおさらい「Brushup」ってどんなツール?

Brushupは今までメールを中心に行われていたイラスト、動画、ドキュメント、ウェブデザインなど
あらゆるコンテンツの制作フローをブラウザ上で完結し効率化できるサービスです。
ご活用いただくことで、コミュニケーションの円滑化・業務上の負担軽減による効率化はもちろん、空き時間で普段なかなか着手できなかった事への取り組みやビジネスの機会を作ってもらえれば嬉しく思います。

これを機にIT導入を検討してみてはいかがでしょうか?

最近は使いやすいクラウドサービスも充実してきた事もあり、
そろそろ本格的に検討した方が良いかな。という声も周りでよくお聞きします。
世の中には名刺情報などの顧客管理ができるサービスや、タスク管理ツールなど
便利なITサービスはたくさんあるので、この補助金制度を機に社内のIT導入についてお話してみてはいかがでしょうか?
きっと皆さんにピッタリなサービスがあるはずです!

お話してみてはいかがでしょうか

IT導入補助金に関するお問い合わせはこちらhttps://www.brushup.net/it_subsidy.html
IT導入補助金のHPはこちらhttps://www.it-hojo.jp

無料ではじめる